FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
価値観
世の中にはいろんなクルマがあります。
スポーツカー、オープンカー、セダン、ワゴン、ミニバン、クロカンetc・・・
そういった種類に関わらず、税金は排気量や車体の大きさ、重さなどで細分されています。
最近はエコカー減税というのが導入されて、一定の環境基準を満たしていれば税金が安くなるようですが、基本的に税率区分は変わりません。そこから50%や75%を減税されるからです。

女装さんにランクをつけたがる方がたまにいらっしゃいます。
おおまかに言うと、男性器を切除しておっぱいが膨らんでいれば最高位で、さらに戸籍を女性名にしていれば完ぺき。その次が女性ホルモン等を投与してる人で、次に地毛を伸ばしてる人や永久脱毛してる人、女性の声が出せるってのもポイント高いようです。ウィッグをかぶり、洋服のみレディースを着用してる人が、もっとも低くみなされます。

行動面でもランクづけされます。
たとえば、24時間フルタイム女性として生活してる人が最高で、そこまでいかなくても、電車やバスに乗れれば上級だとか、いろんな段階が設けられているようです。

たしかに、これらはひとつの基準です。けっして間違ってはいません。
でも、この基準だけが正しいかといえば、必ずしもそうとは言い切れないと私は思うんです。
これが、最初に書いたクルマの例とオーバーラップする部分です。
p0103.jpg
排気量だけで、クルマの魅力は語れません。ボディサイズもしかりです。
大排気量で巨大なボディのクルマがもっとも魅力的かと聞かれれば、そんなことはないと(少なくとも私は)はっきり断言できます。
速いクルマが好きな人もいれば、たくさんの人と荷物を乗せられるミニバンが好きな人もいますし、私みたいに小さくて可愛いクルマが好きな人もけっして少なくないはずです。豪華装備に惹かれる人だっているでしょう。
ようは、価値観の違いだと私は思うんです。

巨大なクロカン4WDに乗ってるからといって、軽自動車をバカにするのは間違っています。軽には軽のよさがありますから。高級外車に乗ってる人がみんなエラいかというと、そうとも言い切れません。クルマを持っていない人にだって、立派な人はいくらでもいますものね。

デザイン(外観)という観点で見た場合、小さなクルマでもすごく魅力的なものはたくさんあります。とにかく燃費のいいクルマが欲しいという人には、軽自動車やハイブリッド車が垂涎の的でしょう。速いクルマが好きな人には、いかにも速そうなクルマがとても魅力的に映るはずです。
こうしたいろんな価値観をもった人たちが、同じ道を共有しつつ、同じルールの元走っています。赤信号になれば、たとえ1千万の高級車でも停まらなきゃいけないし、故障すれば、どのクルマもただの箱になっちゃいます。

ウィッグを使ってる女装さんの中にも、びっくりするくらいきれいな人はたくさんいます。でも、これだって価値観のひとつに過ぎないんですよね。どんなにきれいでも、人の心を平気で傷つけるような人じゃ困るでしょ?



すべての人と仲良くしようとまでは言わない。
そんなの無理だから。


他人と比べるのは、もうよそうよ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/06/09 02:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<過去に戻ることができたら | ホーム | もし女として生まれていたら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkcat1009.blog22.fc2.com/tb.php/17-db7d8dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桃猫(pink-cat)のお部屋


普段の私は「オトコ」として生活してます。といっても、こんな長い髪してますから、相当怪しいヤツと思われてるかも・・・でもいいんです。そういうの好きだから。

プロフィール

pink-cat

Author:pink-cat
はじめまして♪
私、桃猫(pink-cat)が書いた小説と写真です。どうかご覧ください。

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。